いよいよ本番、熱中症!

こんにちは、たもですicon_razz.gif

昨日、姫路の売出しから帰ってきて、

今日は、事務所勤務してまーすicon_biggrin.gif

お昼を過ぎてだんだん暑くなってきましたicon_age.gificon_age.gificon_age.gif

さっき、桑の発送をしに外に出たらicon_car.gif

むちゃくちゃicon_hare.gif日差しも強かったですicon_redface.gif
昨日も、売出しでいつもご一緒している社長と話をしていました。

社長:「こないだの北千里の売出しの翌日、夕方まで起きれんかったわ〜」

たも:「私も帰り道、icon_coffee.gifサービスエリアでちょっと寝ましたicon_car.gif。」

その日はicon_ame.gifも降っていて、日差しは強くなかったのですが、

湿度や暑さでみんな、気がつかないうちに、

icon_ao.gif疲れていたんだな〜と思いました。

熱中症には、いろいろ種類があるらしいですね。

  • 熱失神・・・皮膚血管の拡張によって血圧が低下、脳血流が減少しておこる。 症状:めまい、失神など

 

  • 熱疲労・・・大量の汗をかき、水分の補給が追いつかないと脱水がおこり、熱疲労の原因となる。症状:脱力感、倦怠感、めまい、頭痛、吐き気など

 

  • 熱けいれん・・・大量に汗をかき、水だけを補給して血液の塩分濃度が低下した時におこる。症状:足、腕、腹部の筋肉に痛みを伴ったけいれん

 

  •  熱射病・・・体温の上昇のため中枢機能に異常をきたした状態。症状:意識障害(応答が鈍い、言動がおかしい、意識がない)、頭痛、吐き気、めまいなどの前駆症状やショック状態など。また、全身臓器の血管がつまって、脳、心、肺、肝、腎などの全身の臓器障害を合併することが多く、死亡率も高くなる。

などがあるそうです。私も売出はicon_hare.gif外が多いので、気を付けます。

でも、icon_home.gif家の中でも熱中症はなるらしいです。

皆さんも、スポーツドリンクや0.1~0.2%の食塩と糖分を

含んだ飲み物をまめに飲んで

予防していきましょうねicon_onpu.gificon_onpu.gificon_onpu.gif

私の相棒ちゃんその2です。

最近はいつも一緒です、かっこいいでしょicon_smile01.gif

20120715_162017.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です