道の駅「和」 その2

こんばんは、たもです(o^^o)

今日、道の駅「和」で売出をしていると

私の後ろにこんなものが置かれました。

20120721_210810.jpg

これ、何に使うのかな?と思っていると

お兄さんが立ち止まって、これを手にしているので

何に使うものなのか聞いてみました。

お兄さんはよく知っていて、

これはウナギをとるかごで、これにえさを入れて

 20120721_210810_2.jpg

これでふたして、このひもを岩かなんかにくくりつけて ここからウナギが入ると出られない。
ペットボトルでもこのような仕掛けは出来るらしいです。

20120721_210810_3.jpg

あといろいろ教えてくれました。
今年はウナギが高いから
捕まえれたら良いですね
と話していると
どうやって料理しようかな?
したことないなぁ?
と言われていたので
私もタレ付きのウナギしか買ったことないので

二人で??話は終わりました。

その後、ほかの女性2人が
これ何に使うんだろう?と言いながら見ていたので
さっきお兄さんに教えてもらった事の1/10ぐらい
お伝えして、その後いろいろ二人で話をして
持って行かれました。

なんか自己満足ですが

お兄さんが教えてくれたことを

二人の女性にお伝えする役目を果たした感じですっきりしてました。

この後何人か持って行かれたようで

20120721_210810_4.jpg

した。

今日もいろいろおもしろかったです\(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です