夏冷えしてませんか?

こんにちは、たもですicon_razz.gif

昨日、エステに来て下さったお客様が、

胃腸の調子が悪くて、

アイスクリームとかジュースが好きなので

食べたいんだけど食べれないんです(;_;)」

と話しておられました。

エステをしていると太ももも腰もおなかもすごく固くなっておられました。

お客様も腰がだるくて仕方なかったそうです。

 

icon_dinner.gif食べ物も身体を冷やすものが多いし、

お風呂もシャワーだけになって、湯船につからなかったり、

もちろんエアコンも。夏はicon_ao.gif冷える要素がいっぱいですよねicon_sage.gificon_sage.gificon_sage.gif

昨日は「バカボンのパパみたいに腹巻きがオススメですよ!」と言ってました。

今なら、朝の連続ドラマの鶴ちゃんでしょうか(*^-^*)

 

私はicon_hare.gif暑いんですが、

冷やさないように、寝るときは腹巻をしていますよ~icon_smile01.gif

それと宣伝になっちゃっうんですが、

乾燥ショウガはオススメですよ!

乾燥ショウガには、身体の深部を暖める働きがあるんです

良かったら、試して下さいねicon_wink02.gif

乾燥しょうがはこちらから

ちょっと長くなりますが、

詳しくはこれから下を読んでください。

 ↓ ↓ ↓

生のしょうがには ジンゲロールという辛み成分が含まれています。

ジンゲロールは血液の中を流れ、

手先や足先の末しょうで血管を広げる作用があります。

血流がよくなり手先や足先がポカポカしてきます。

しかし、 これは深部にある熱を末しょうに送り出すことでもあるため、

深部体温はやや下がってしまいます(解熱作用があります)。

乾燥しょうがには ジンゲロールの一部がショウガオールという別の成分に変化します。

ショウガオールは胃腸の壁を直接刺激して、血流を高め、 深部の熱を作り出す働きがあります。

乾燥しょうがはジンゲロールとショウガオールの両方の働きで 全身を温めることができます。

 

乾燥しょうがのオススメの食べ方は、

スープや味噌汁に耳かき1杯、

唐揚げの下味やお肉のショウガ焼き、お魚の煮付け

また、紅茶に入れてジンジャーティなど 使い方いろいろ!

簡単便利に、美味しく食べて、 夏冷え予防してくださ~い(^O^)/

乾燥しょうが粉末 丹後 宮津産100%

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です