はなまるランチ

20120910_232613.jpg

こんばんは、たもです(^O^)
今日は仕事が、お休みでした。
なので、お家でランチです(^ ^)

ご飯が終わり、洗い物をしていて、洗剤がほとんどいりませんした。
今日のメニューは、玄米と焼きシャケ、カボチャとナスとタマゴの味噌汁、モロヘイヤのおひたし、キュウリの浅漬けにじゃこ数匹でした。
洗剤がいらないほど、油ものがなかったという面で、はなまるランチだったなぁ〜と洗い物をしていて思いました。

お皿が油でぎとぎとしているということは、体の中にも、油が入った証拠。体の中もぎとぎとです。適度にお肉や油も必要ですが、取りすぎないようにこれからも気をつけたいと思いま〜す(o^^o)
洗い物をしながら、桑粉末入りホットケーキを作りました。桑粉末をお湯で溶かして(だまにならないように)、ホットケーキミックスと牛乳を混ぜるだけ。洗い物している間に焼けちゃいました。簡単で栄養満点ですo(^▽^)o
でも、ちょっと焼き方が下手だったかな(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です