あいさつ

こんばんは、たもです(^-^)今日は朝出勤の時、学校の前に旗を持った先生がおられたので、車の中からおじぎをしたら、先生が深くおじぎ返してくれました。とっても、すがすがしく、気持ちいい朝を迎えることが出来ました。
あいさつってこんなに気持ちがよくなるなんて、すごいです。
でも、あいさつは一人でしてても気持ちがよくはならないと思います。キャッチボールが出来て、完成ですよね。

あいさつは知らない人とでも出来ます。
また、知っている人通しなら、あいさつの仕方で「今日は元気だな」とか「今日は元気ないな、何かあったかな?」など
いろいろわかったりもします。あいさつは大事だね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です