手作りようかん

20130507_235518.jpg

こんばんは。
今日はようかんを作りました。
よう、噛んで食べてよ。
なんてダシャレが、ついつい口から出てきます(#^.^#)

食物繊維やポリフェノールがたっぷりのお菓子です。
今までは、食べ物もあまり気にしていませんでしたが、最近は、出来る範囲で気にするようにしています。手作りをすれば、添加物や甘さや塩分を控えることが出来るし、食べ物を大切に食べる気がします。味わって、また、今度はこうしたらいいね。などなど会話もできます。
今日のようかんはまあまあでした(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です