桑の実の季節です(#^.^#)

20140610-183744-67064666.jpg

20140610-183743-67063016.jpg

もう、6月も前半が過ぎましたね。
梅雨入りが宣言がありましたが、丹後はまだあまり降っていません。降り過ぎも大変ですが、桑の成長には、もう少し降ってほしいところです。
桑の実は葉っぱの収穫より一足先にシーズンを迎えています。この桑の木は実専用で葉っぱは収穫しません。桑の実に栄養がいってしまうからです。桑茶専用の木は、実がならない品種です。
この桑の実はこれから、とっても美味しいジャムになります。去年のジャムはすでに会社に在庫がありません。桑の実収穫のシーズンが終わったら、急がねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です