大切なもの。

こんにちは、自称「晴れガール」のたもです(^O^)

今日は雨かと思っていたら、いいお天気に恵まれました。ぶらぶらしていたら、

ほんのり甘い香りがしてきたので、振り向くといちじくが、たくさんなっていました。

     

それから、大きなクッキーをいただいたので、家族と珈琲ブレイクしました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

食べる前に、ちゃんと、桑の粒2粒飲みましたよ。

 

その後は、いつもの、簿記活です。

先生が熱心に教えてくださるので、回を重ねる度に、あっと言う間に終わってしまいます。今日はそんな熱心な講義の中、「今はパソコンが終わりまでやってくれるから、最初の仕訳だけ間違えなければ、書き間違えとか、計算間違いはない」という先生の言葉が、心に残りました。最近は、簿記の講習受けられる方が減ったそうです(。-_-。)

私も理屈など分からないで、オートマの車に乗ったり、パソコン業務をしています。だから私も同じなんですが、なんとなく、人間らしくなくて、寂しくなってきたな〜と。

理解しないで、早いから、便利だから使ってる。食事もスーパーや、コンビニやファーストフードなどなど、早くて便利で美味しいから、それで済ませてしまう。いいんだけど、理解しないで、使っていたり、食べたりしていたら、いけないこともあるんじゃないかな。

間違ったり、時間かかったり、人間らしさも大切にしたいなぁ〜なんて、どこからどうなってこんなことが頭に浮かんだのか( ? _ ? )

私は桑茶やエステのお客様とのやりとりが楽しいです。やっぱり人間だもの。人間らしさ、大切にしたいなぁ(^-^)

今日もたもたもワールド広がっちゃいましたね=(^.^)=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です