素直ガール

  

こんにちは、たもです(^-^)

今日も日中は暑いくらいでしたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

ゴールデンウィーク疲れを出されている方もおられます。気をつけてください。

今日の私のゆう活は、お茶とお花のお稽古でした。

お稽古をしていたら、後から来られたお仲間さんが、とても疲れているご様子。「精神的に疲れてるんです。」と先生に話されてました。

それを聞いて先生が、

「心が風邪でも引いたかな?ご飯は食べれる?寝れてますか?」と聞かれてそれは大丈夫そうでした。

私も一人前に疲れを感じる時があるんですが、こうして、素直に言葉にするのっていいなぁ〜と思いました。言葉にするだけで、気持ちがスッキリすることありますもんね。言葉に出して、デトックス❗️

また、先生の言葉掛けも聞いてて良かったです。お仲間さんは、変わらず、疲れたご様子でしたが、場が和みました。

早くお仲間さんの心の風邪が治ってくれたら嬉しいです。

私も今度疲れたら、素直ガールになって「疲れました」周りの人に言って、「心の風邪」と笑い飛ばそう(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です