先取り(OvO)

こんにちは、たもです(^-^)

今日は着付けのお稽古に行って来ました(^o^)/

2週間お休みしたので、皆さんについていけるか心配でしたが、先生が丁寧に教えてくださったので、キレイは別としてなんとか着物を着て、帯が巻けました(^◇^;)

実は、2年ほど前にも一度着付けのお稽古に行ったのですが、その時は着れたような着れなかったような。結局、身に付いて無いので、もう一度チャレンジです。その時の経験や、着付けをしていただいた時に見ていたりしたことを少し覚えているのか、以前より少しお稽古しやすいです。真剣ですけどね。

着物も持ってなくて、今日はとりあえず、バチ襟の着物と、名古屋帯の練習だったので、家にある着物から探して、持って行きました。そして、最後先生が、「6月からは衣替えで単衣になります。練習はなんでもいいですよ。単衣とは・・・」と私の着物を指して言われました。全然気がついてなかったよ〜。

何はともあれ、ファッションは先取ということにしておきましょうかね(#^.^#)

今年は絶対自分で着物を着て、茶事のお稽古に行くぞ〜〜!

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です