背中

こんにちは、たもです(^-^)

蒸し暑い日が続いてますね。皆様はいかがお過ごしですか?

今日、エステのお客様の言葉が私の身体の奥深くに入ってきました。

「疲れてるから、すぐ寝てしまうかも。」と言われたので、「背中をマッサージすると副交感神経が・・・寝られる方が多いですよ」と話していると、お客様が「辛い時、背中をさすってもらうと安心するものね」というような感じのことを言われました。私は「背中をさすってもらうと安心する」という言葉が身体の奥深くにスーと入ってきました。

辛い時、悲しい時、不安な時、寂しい時、背中にそっと手を置いてもらうだけで、ホッとすることがあります。肩に手を置いてもらって安心したり。手の温もりってすごいんですよね。言葉で安らぐ時もあるけど、何も言葉が浮かばない時は、背中をさするだけでもいいかもしれません。

技術や専門知識も大事ですが、疲れた方には何が一番大切なのかを教えて頂いた言葉でした。私がしたい事なのかもしれません。明日から、そんな気持ちを大切にして、お客様をお迎えしたいと思います。

私はよく、背中を押されることもあります。親の背を見て育つ。なんて言葉もありますね。背中って深いなぁ〜ってまた、エステが好きになった今日でした

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎日飲んで、スリム生活。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です