時代が変わった?

こんにちは、たもです(^-^)

今日はちょっと考えさせられるお話を聞きました。

最近は子供達はあまり、給食を食べないとのことでした。

痩せてる子が多いんですか?

私の頭の中では⁇⁇⁇でした。最近は子供の肥満も多いと聞いていたので、⁇⁇でした。

その方曰く、給食以外で美味しいものがあるので、別に給食で食べなくても、家に帰ったら美味しいものがあるようです。

これを聞いて私もハッとしました。

私も食べたいと思ったら、最近は夜12時まで開いているスーパーやコンビニがあるので、好きなものを買って食べることが出来ます。子供も同じですよね。

でも、これでいいのかな?

親は仕事、子供は習い事や塾で忙しい。

時代の流れと言ってしまえばそれまでですが、得るものも得れば、失うものもあるなぁ〜と思ってしまいました(・・;)

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です