今日はお茶会のお稽古でした。

20130106_225649.jpg
こんばんは、たもです。
今日は茶道教室の初釜でした。
3回目の初釜で、去年着付けを習ったので、
今年の初釜は、自分で着物を着ていくことにチャレンジしました。
着付けのお稽古も仕事で出れなかったりで、
帯の結び方がなかなか覚えれずで終わってしまいました。
年末年始練習しましたが、
結局結べず
母の作り帯を借りて行きました(*^_^*)
襟はしわがよってるし
おはしよりは長いし
などいろいろ思うことがありましたが、
とりあえず、自分で、着物を着ていくことが出来たので
今回は納得です。
来年の初釜は
帯を結ぶぞー(^O^)/
着物っていいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です