今日は浜のゴミ拾いに行ってきました。

icon_razz.gifこんにちは、たもです。

今日は近くの海岸の浜掃除に行ってきましたicon_age.gif

20120801_215856.jpg

長靴にゴム手袋です。

いつもはもっとゴミが多いですが

今日は少なかったです。

「今日も拾ってやるぞicon_smile01.gif

と気合いを入れて行ったので

少し気が抜けた感じでしたが、

海岸のゴミが少ないのは

とってもうれしいです。

この海岸のゴミ拾いは

地元の3~4人の方が、

「丹後に観光に来られた方にきれいな浜を見ていただきたい。」

という思いから始まったそうです。

最初の1年間ぐらいは3~4人だけで

でも、3月から11月の間、毎月1日と決めて

やっているうちに人数が増えていったそうです。

おかげさまで、お客様に「きれいだ」と言ってもらえるそうです。

私も今年に入って、この活動を知りましたicon_shosinsha.gif

そして、1日が休みの日は参加していますicon_te01.gif

丹後の海をいつまでも「きれいだね」って言ってもらえるように

これからも都合があう時は参加していきたいと思います。

また、自分の出したゴミは、

自分で責任を持ってゴミ箱に捨てたいと改めて思いましたicon_nikkori.gif

写真は八丁浜と海の中に「にんにゃ」という貝が、気持ち良さそうに

仲良くゆらゆらしていたのを撮ったものです。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です