別世界~(・・?))

20130422_233216.jpg 20130422_233216_2.jpg

こんばんは、たもです(^-^)

今日は仕事後、F9C3.gifお茶のお稽古に行ってきました。

何年やってるんだろうと思うほど、手順を覚えておりません(ToT)/~~~

でも、最近お稽古に行くのが、楽しみになってきましたicon_age.gificon_age.gif

いつも、バタバタ慌ただしく過ぎていく「動の時間」とは別世界で、

お茶の時間は私にとって「静の時間」です。

すべてのことに気を配ることで(まだまだ配れてないけど)

ゆっくりと丁寧な動きになります(気分が乱れている時はなかなかそうもいかないときもありますが(;一_一))

私がゆっくり落ち着いていると、お客様もリラックスしていただける。

また、私の心が乱れていると、それがお客様に伝わって、リラックスしていただけません。

お稽古の後、もう一人の生徒さんと先生のお話を聞いていて、

私も人とお茶の時間を楽しめるようになりたいなぁーと思いました

いいお茶やいい器でなくても、ポットのお湯でもいいんです。

手順も少々違うかも。でも

ゆっくり短い時間かもしれませんが、その方の為にお茶を入れる。

飲み方も丁寧に飲んでくださればいいです。

昨年、防府の売出に行った時、売出前日に近くの神社でお茶をいただきました。

お菓子とお茶をいただきながら、いろいろお話をしていただきました。

「明日は頑張って売りなさいよ」なんて言っていただいたりして。

とても気持ちが軽くなったことをブログを書いていて思い出しました。

短い時間でしたが、今でも思い出すと頭がスーとしてきます。

ありがとうございました。

私もこんな人になりたいなーなんて(*^_^*)

まぁ難しいでしょうけど、夢は大きくですヽ(^。^)ノ

実はコーヒーショップをしたいなーと思ってたりもしてたんですよね。これも夢ですけど。

今日の写真は、朝、家の近くで咲いていたかわいいお花と、

お茶の先生からいただいたお菓子です。

お菓子もみそ味で美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です