き京都丹後ええもんうまいもんin浜松開催中(^-^)



おはようございます、たもです(^o^)/

昨日から、ギャラリーモール「ソラモ」で京都丹後のええもん、うまいもん展in浜松が始まりました。浜松は、日中は日が差す時もあり、暖かい1日を過ごさせていただきました。

昨日は三徳の桑茶を試飲していただいた数名のお客様から、「ウスチャ糖に似てる」と声をいただきました。ウスチャ糖とは、抹茶に砂糖を入れたものだそうです。みなさんから、「甘い」という声が多かったのが、1日終わっての印象です。間違えて、砂糖が入ってるのかなと後で私も試飲してしまいました(=^ェ^=)

三徳の桑茶は有機栽培をしているので、甘さも本来の桑の甘さが出ていると思います。そして特殊乾燥方法をしてますので、青汁独特の青臭さも他の青汁に比べて少ないと思います。

あと、今は溶けやすくするために、デキストリンなどを混ぜたものも多いですが、三徳の粉末は100%桑の粉末です。

昨日はいつも桑煎茶を飲んでるけど、粒を飲んでみると言ってくださるお客様や、三徳の桑茶を飲んでくださっているお客様が、他のお客様に桑茶の良さを話してくださったり、その場にいるだけで、幸せいっぱいなたもでした(^ ^)

今日はどんな出会いがあるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です