今日はお祭り(^-^)

こんにちは、たもです(=^ェ^=)

今日は地元のお祭りでした。

丹後は昔から、丹後ちりめんが有名です。そして、シルクの元の桑を、私達は育てています。

今日のお祭りは「ちりめん祭り」と言います。私はお茶を点てましたよ。

初めは、緊張で、手が振るえて、どうしようかと思いましたが、間違いながら、なんとか終わり、2回目からのお手前は、だんだん落ち着けて、楽しくなってきました^_−☆

初めてお祭りでお茶を点てるのは、どういうものなのかイメージがつかなかったので、この1週間緊張してました。今日、どういうものかわかったので、次回からは、もっと楽しめると思います。経験って大切ですね。

   
    

カレンダーを作ってもらいました。

さぁ、どうしようかな(^^;;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です