スランプ脱出*(^o^)/*

  

こんにちは、たもです(^-^)

昨日近畿地方も梅雨入りしたみたいですが、今日は気持ちの良いお天気でした。

最近、簿記の検定試験に向けて、練習問題をしていて、一週間ほど前から、頭の中がモヤモヤしていて、過去問も38点とかどっぷりスランプ入っていました…>_<…

今日も簿記の講習を受けていても、頭の中がモヤモヤもやもや・・・

思い切って先生に質問しました。

先生は、

「簿記は2回ぐらいわからなくなる時があるんですよ。それを乗り越えたら、何年経っても忘れないよ」

「木を見て森を見ず」などいろいろな言葉を使いながら、わからないところを教えてもらって、スッキリで〜す(^o^)/

受講生は私よりもひと回り以上若い方ばかりで、質問するのも恥ずかしかったけど、質問して良かったです。

わからないところ以上にわかったところがありました。

さぁ、ラストスパートしますか(-_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です