なまえ

  

こんにちは、たもです(^-^)

葉っぱの下にカマキリの子供がいるのわかりますか。まだ、ベージュ色です。家族言わく、このカマキリの名前は『カマコ』だそうです。畑にもいてそれは『カマミ』だそうです。

なぜ名前を付けるのでしょうか?なんて頭に浮かんでしまいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ペットにも、犬、猫ではなくて、太郎や花子など色々。ゆるキャラもイチゴも桑茶も人も。

名前をつけるのって、愛着や愛情があるからかなぁ〜なんて、発想が広がってしまいました。子供の名前も産まれる前からその子のことを考えて、色々考えますものね。

私も愛情たくさんもらって大きくなりました。ちょっと画数多いけど(#^.^#)

  
大切な方を名前で呼ぶのを忘れたりしてませんか(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です