自然生活

こんにちは、たもです(^-^)/

今日はあちらこちら☔️大雨の影響が出ているみたいですが、皆さんのところは大丈夫ですか?
丹後は少し降る程度でした。

今日、本を読んでいてら、
「体にとって筋肉は『貴重なエネルギーをどんどん無駄使いする存在』ともいえる。「現代は飽食の時代だから、脂肪を燃やしてくれる筋肉がありがたい。でも生き物の歴史は飢えとの戦い。そんな環境では、筋肉は必要最小限のほうがよかったはずです」と書いてありました。

私も昨年夏からエステの仕事していたら、筋肉が付いて、食べる量も増えました。環境に合わせて自然と体が筋肉をつけてくれたんでしょうね。

桑茶を飲むと同時に「自然生活」になるようにしていかなければいけないなぁ〜と改めて思いました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です