みかんぼりに行ってきました(^-^)

20121119_235011.jpg 20121119_235011_2.jpg 20121119_235011_3.jpg 20121119_235011_4.jpg

こんばんは、たもです(o^^o)
今日はお休みだったので、朝、掃除をしたり、冬物を出したりした後、ミカンぼりに行きました。久しぶりの山には、いろいろな虫がいました。
二枚目はバッタです。あと、カエルもいましたよ。三枚目はカラフルな毛虫みたいな虫でした。お尻の赤い尖ったものが、何かな〜~(・・?))と気になりました。なぜ、こんなカラフルなんでしょうね(o^^o)
毒素を持っているかもしれせんね。

私が夏に植えたネギも大きくなってました。今夜はこのネギを使ってお鍋です(#^.^#)

みかんぼりに行ってきました(^-^)” に対して 2 件のコメントがあります

  1. すみれ より:

    ますみさん♪こんにちは♪

    いつぞやはありがとうo(^-^)o
    おいしく頂きました。

    そちらではみかんはほるもの?
    当地ではみかんは狩るものです。

    にっぽん広いですね。

    おねぎ上手だわ。お鍋うちもしよっ!!

    1. ますみ より:

      すみれさん、コメントありがとうございます。嬉しいです!(^^)!

      実は、みかんと採りに行ったのは初めてで、
      丹後でも「みかんぼり」と言うのは
      私だけかもしれません(*^_^*)

      ねぎも私は植えただけなんです。あとは家族が世話をしてくれました。
      植えただけですが、自分が作った気になって
      収穫も丁寧にして、とても味わって頂きました。
      お鍋のおいしい季節ですね。
      風邪などひかれませんように(^u^)

すみれ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です